Englishman in New York / Sting【歌詞で学ぶ英語】

1987年リリースされた彼の2枚目のアルバム『ナッシング・ライク・ザ・サン』に収録。

歌詞とタイトルに含まれる「イングリッシュマン(英国人)」とは、性的マイノリティであったクエンティン・クリスプ(Quentin Crisp)のことを歌っているらしい。

白黒の映像で制作されたビデオクリップにも、クエンティン・クリスプが登場している。

(歌詞はスタンドエフエム詳細欄をご覧ください)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


プロフィール

Mai (旧はな)

カナダ在住フリーランスライターです。
海外旅行が好きなので、海外からノマドワークしていることも。

さらに詳しいプロフィールはコチラから→

 

姉妹サイト:: 語学マニア.com

トルコ語ボキャブラリー:月の名前

トルコ語ボキャブラリー:月の名前

トルコ語で年月に関するボキャブラリーを覚えましょう。 月の名称や年月、季節に関連した語彙を集めてみました。

トルコ語ボキャブラリー:国の名前

トルコ語ボキャブラリー:国の名前

トルコ語ボキャブラリー、今回は国の名前になります。 トルコ語を話していると、相手の方はみなさんの出身国が気になるのではないでしょうか。 そうなると「どこから来たの?」とか「どこの国の人?」みたいな質問を受けるかもしれませ […]

英語学習に役立つ書籍あります!

毎日の生活の中で学んだ英語メモとして、英語学習に関する小ネタをまとめてみました。

仮定法過去完了を7日間でマスター!
英語ネイティブ並みに使したい人へ

英語が苦手でも無料ツールを使うだけで、かなり完成度の高い英文を作成することができます。
本当はあまり教えたくない、英語文章の作り方。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。